1%の掃き溜め

ただ思ったことを書きます

筋トレしてさぁ…なんの意味があるの?

 

 

こんにちは。きょーちゃんです。

 

JWCもCWLも話せることはありますが、それはひとまず置いといて。

 

 

 

僕の影響っていうと凄く大げさな言い方ですけど

周りで筋トレをしなきゃなって思ってくれる人ちょいちょい増えてくれます。

 

 

自分はyoutube等のインターネットから知識を得て、それを自分なりに工夫して最終的に自分のモノにしてます。

 

だから結構孤独なんですよね、筋トレするも疑問に思ったことも聞くんじゃなく調べて解決。

 

 

そんな中筋トレしようかなとか言ってくれる人って結構心の中で応援してるんです。

 

 

まぁ正直なことをいうと筋トレ、本気でやるのはオススメしません。

 

お金もかかるし時間もかかる。結果は確実に出るけど上には上がいて、それにはほぼ絶対追いつけない。

毎日筋肉痛だし食事も、なんなら睡眠も全てを筋肉に捧げる、そんなイメージです。

筋トレ自体は苦しいし疲れるしやらなくていいなら絶対やりたくない

 

 

本当にたまに何ですけど、なんで筋トレするの?って疑問に思う人って結構少なくないんです。

特に本当にボディメイクのために筋トレしてる人とか理解されにくいと思います。

 

 

キッパリ申し上げると筋トレする意味がわからない人は一生やらなくていいと思います

そういう人は多分何しても意味を求めてくるつまんねーやつです。

 

 

まぁでもそれを言うと終わるんで自分がなんで筋トレをするかをちょっとだけ話そうかと思います。

 

 

結論から言うとマッチョがかっこよくて、それになりたいからです

 

最初はダイエットの1つとして自重から始めた筋トレ。

それでも色んなyoutuberや海外のビルダーを見ると少しずつ大きい筋肉に憧れを持つようになって

いつしかダンベルを買い、ベンチを買い、気づけばジムに行ってた。そんな感じです。

 

 

本当に毎日頑張っていると少しの体の変化が嬉しくて、他人からしたら勘違いみたいな変化だけど。

憧れの人がいて、それに1歩でも近づくために努力して、自分の成長に喜んで。

 

何の為でもなく自分のために筋トレしてます

意味だって人それぞれだし他人にそれを求めるのはおかしいのかな?と

だって自分がなんのために生きてるか答えられる人、世界に何人いるんです?

 

とまぁジムに行きながらまったーりダラダラと書いていたのでした。

 

俺は筋トレはオススメしないけどそれでもやるって人がいるとすげー嬉しいな。

 

 

じゃ

 

 

 

バイ✋

 

 

 

はぐれメンバーを声で判断??

 

 

こんばんは。きょーちゃんです。

iOS11β4にしたらはてなブログ使えました。やったぜ。

 

 

感じてた不具合の全てが修正されてたので大変満足です。

 

 

ただWi-Fiがなんか自動で付くのはよして頂きたい。

あれなんの設定でなるんすかね、わからん。

 

 

 

はぐれメタルの城。またの名をHagureMetaL。

ちょいちょい生放送やってます。

基本的にこちら側の攻めしか公開しませんが興味ある方は是非見てね!

 

 

 

はぐれメタルの城 : Hagure MetaL - YouTube

 

 

僕も時間がある時参加してるんですが。

何分複数人での放送なので声で判断しなきゃ行けないんですね。

一応discordを用いて通話を行っていてそれを利用し喋ってる人が分かるようにはなってるんですけど。

 

それぞれの特徴が分かんねーよカスって人もいるんで、僕の主観で簡潔に説明したいと思います。

 

 

 

えまふぉーん

 

この人いないと生放送しません。生放送に出る唯一の女性、声が特徴的で道によっては声優になってもおかしくはなかったと思う。

 

 

 

あきら53

 

声がロリコン。通称ゴミ。普段こう言われてて怒らないとか聖人かな?

なんかお兄さんって感じな声をしてる。YouTubeに実況上がってるからそれを聞くべし。

登場率は上位

 

 

 

yuta14

 

versus見て。

 

 

 

yuuki

 

落ち着いた感じ。なんとなく鼻声感あるけど気のせい。

登場率は高い。

 

 

 

Nissy

 

腹から声出せ系男子。めっちゃボソボソ喋る。腹から声出せ。

 

 

 

ネスヲ

 

あんまり出てこない。

イケボ------------ブサボ

        ↑

       この辺

 

 

 

ピロシキ

 

声が可愛い男の子。

 

 

 

エレン臨界点突破

 

笑い方が特徴的。

声は何とも言えなく普通だが、はぐれの中で似た声の人はいないのでわかりやすい

口が悪い。

 

 

 

にしし

 

なんか言うの申し訳ないけど気弱そうな声で凄く謙虚な態度。

奥さんに尻に敷かれてるって言われて納得する。

でもめっちゃいい人だからね!

 

 

 

さんた

 

裏声でえまちゃんのモノマネしかしません。

 

 

 

 

きょーちゃん

 

俺、上記に該当しないやつ。

 

 

 

以上のメンバーがメインで生放送していくと思います。

また増えていくことも有り得るのでその時は是非是非よろしくお願いします。

 

 

前回のvs ガイハジ2戦の生放送は公式さんのツイートやアプリ内告知によってなんと視聴数1000を超えました。改めましてありがとうございます!

より多くの人にはぐれを知ってもらいより多くの人にクラン戦。主にmixの楽しさを知って頂けると幸いです!

 

 

 

今日はこんな感じで終わります!

次回の生放送をお楽しみに(*Ü*)

 

 

 

じゃ

 

 

 

バイ✋

 

 

 

今日の筋トレ

 

サイドレイズ30rep

リアレイズ15rep

フロントレイズ15rep

×3set

 

JWC初戦!

 

 

こんばんは。きょーちゃんです。

突然の深夜更新。

 

 

 

昨日今日とJWC初戦がありました。

 

 

 

f:id:kyo99per:20170810002235p:image

 

 

 結果は勝利👏

 

 

ん?僕は初見行って見事コケましたよ?

まぁそれはさておき

 

 

勝っても負けても次があるリーグ戦ですが気を引き締めて次も勝ちに行こう。

 

 

 

全壊は全部で4つ出ました。

 

総全壊率は13%

初見全壊率は7%

非初見全壊率は20%になりました👏

 

天下一の統計だと全壊率は大体15%くらいだったけど、決勝からバルーンの仕様変更だったりでかなり変わってるんで多分落ちてますね

 

 

 

ガイハジも陣自体は結構硬かったので凄く強かったです。

CWLも頑張って欲しいですね。

めちゃくちゃ戦績いいんで

 

 

 

はぐれの全壊はすべて空のみ。一方でガイハジは陸のみとなりました。

 

 

 

はぐれは空のプロフェッショナルが多い上なぞりやすさも相まって攻め自体も空が多いですね。

 

 

 

 

あと生放送見に来て頂いた方ありがとうございました🙇

視聴人数80人くらいでコッソリやってたものが公式の力によって1100まではね上げられて喋るに喋りづらい状態になってました。

 

ライブリプレイでも全壊が生まれ、かなり面白い生放送になったんじゃないかな?

 

JWCのアーカイブは基本残さない予定なので見逃さないようにしてね!

 

 

 

JWCが終わってつかの間、金曜からCWLの2回戦があります。

期間中多分ずっとこの2試合を繰り返すんだろうと思うとしんどいですね。気持ち的に。

 

 

何とかメンバーに選ばれました。

たぶん10vs11の理解度だったり攻める速さだったりもあるんじゃないかな?とにかくありがたい。

 

 

そして今回のBDが3/12/15というどうしてこうなった的な状態。

 

 

11vs10よりも10vs10の結果が大きく出るし、そのためには9vs9を如何にミスらず更地取れるかが勝利の鍵ですね。

普通でもそうなんですが今回はそれがより際立つ。

9で他をめくるには1回のミスも許されないとかいう可哀想なやつ。

 

 

僕は10vs11の待機勢になります。多分行くけど2回行くかはわからんちん。

 

 

 

とにかく頑張ります。

 

 

 

そんなところで

 

 

 

じゃ

 

 

 

バイ✋

 

 

 

今日の筋トレ

  1. デッドリフト3×3+10×2
  2. ダンベルシュラッグ20×3
  3. シーテッドローイング10×3
  4. ラットプルダウン10×8

CWL初日!とお知らせ

 

 

こんばんは。きょーちゃんです。

 

 

 

CWL初日!!!

相手はclash warriors

 

強そう(適当)

 

 

 

結果はこのとおり

 

f:id:kyo99per:20170806191014p:image

 

 

割と圧勝気味?でした。

11が5回☆0防衛とかいう革命が起きてるのが大きかったですかね。

 

 

10vs11の結果は27%でした。

risingの平均は22%なので少し上に感じますが

1つ11に任せてしまったので何とも言えないつ

 

 

ちなみに10vs10の平均は18%、天下一の更地率が確か同じぐらいだった気がします。こんなもんですね。

 

 

 

今回のはぐれ10vs10は44%、頭おかしいんか?いくらtier5が全てではないとはいえこれは割とおかしい。

僕は10攻めてないんで他の人がおかしいんです。

 

 

9vs9は64%、平均は52%でこれもかなりいい結果。

今回のBDは4/10/16でやったので難しいですが本来のrisingのBDで9で11と10を全てめくるぐらいの結果を出せると完璧ですね。まぁそんなん俺でも無理なんですが。

 

 

 

結果としては10vs11以外は満足にできるレベル。

もっともっと精度を上げたい。

今回は新しい攻めを見れてかなり良かったです。

 

 

 

今日はここまででここからお知らせです。

 

 

 

昨日ブログを更新しなかったのは1つ理由があります。

これからは毎日更新を辞めようと思ってます。

理由はモチベの低下です。っていうかネタがねぇんだ。

別にブログ自体を辞めるわけじゃないんでネタがある時、喋りたいことがある時に投稿しようと思ってます。

 

まぁそれでも見てやるよって人だけ見てくれればおっけーです。

 

 

 

というわけで今回はここまで

 

 

 

じゃ

 

 

 

バイ✋

 

 

 

今日の筋トレ

  1. スクワット10×3
  2. シーテッドレッグプレス10×3
  3. レッグエクステンション10×3
  4. レッグカール10×3
  5. ダンベルカール10×3
  6. ハンマーカール10×3
  7. EZバーカール10×3

 

 

クラクラにプリンセスが出たら最強説。

 

 

こんばんは。きょーちゃんです。

 

今日なんか攻城バーバリアンがクラクラに期間限定で登場!

性能は………うん……

 

 

なんか驚くほど弱いらしい。

出てくるバーバリアンが1レベなのが悪い。

 

 

 

そこでクラロワのユニットで何が来たら強いのかなと。

 

 

f:id:kyo99per:20170804195706j:image

 

 

 プリンセスいたら最強なんじゃね?

 

 

と仮説を建てました。

 

いやだって射程長いし強そうじゃん(小並感)

 

 

ここから考察の時間です。

 

 

 

まずクラロワの性能をクラクラに変換していこう。 

 

 

比較対象としてアーチャーさんをご用意します。

 

プリンセスの射程:9

アーチャーの射程:5

 

クラクラに変換すると9:5でアーチャーの射程が3.5なので

 

 

 

プリンセスの射程=6.3になります。

 

 

 

ここで俺は強いんじゃないか?って思ったんですよ。

 

ちなみにアーチャークイーンの射程は5マス

 

 

 

うおお強そう!!!

 

 

 

ここで施設の射程見ますか!

 

 

 

f:id:kyo99per:20170804200520p:image

f:id:kyo99per:20170804200523p:image

 

 

プリンセスは弱い!以上!!!!

 

 

 

ただ攻城バーバリアンよりは使えるんじゃないかと思いますよ。

枠もクラロワと同じとするとプリンセス2枠ですし。

 

 

 

ここで思い出してしまった僕。

 

 

あれ…

 

 

グランドウォーデンの射程ってなんだ?

 

 

 

 

グランドウォーデンの射程は“““7”””です

 

 

 

いやさ

 

 

 

プリンセスいらんやん

 

 

 

th10にもグランドウォーデン実装お願いします!

 

 

 

真面目にクラクラにきて強いのってマスケット銃士ぐらいなんじゃないかって思います。

 

 

 

それじゃこの辺で終わります。

プリンセス最強説でした。

 

 

じゃ

 

 

 

バイ✋

 

 

 

今日の筋トレ

 

  1. ベンチプレス10×5
  2. インクラインダンベルベンチプレス10×3
  3. インクラインスクイーズプレス12×3
  4. サイドレイズ15×10
  5. プレートレイズ10×4
  6. リアレイズ15×4

戦う相手と戦った話。

 

 

こんばんは。きょーちゃんです。

先日CWL前最後のクラン戦がありました。

 

 

 

 

相手は

 

 

f:id:kyo99per:20170803201105p:image

 

 

A8

 

 

なんか強いらしい。いや実際強かった。

 

特に見てて感じたのが9→10の高%とやはり重要な11→10の正確さ。

 

 

 

お互いに1ミスという事ではぐれもなかなか慣れてきたと思います。圧倒的上から目線。

ちなみに1ミスは自分。初めてやったけど11→10の精神的難しさ、やっぱり凄いなぁと感じました。

 

個人的になんですけどラッシュよりもクイヒー穴掘りやホグの方が安定する気がします。

11で10攻めなれてないから10のプランニングの延長でやりやすいです。

 

 

 結果的に勝利することは出来ましたが自分のミスが目立つ。

11の初見と非初見2つと9偵察の10初見。

 

 

11の非初見はすっごい惜しかった

 

 

f:id:kyo99per:20170803202253j:image

 

 

左に見えるレイジがもう少しTHに被っていたら取れていたと思うと後悔しか残らない。

 

 

施設のレベルが上がったのでクイヒーがしづらくなったため、ドラゴン戦術が一番やりやすい印象。

もちろんまだクイヒーが出来る陣は多くあります。

でもやりやすさはドラゴンと言った印象。敵クランによってはゴレボウラーが刺さる陣もあると思うの。

 

 

個人的に使える戦術が毎回増えてきて11攻めることが楽しみでもあります

ちなみに10攻めるより11攻める方が個人的には楽です。

でもやっぱりどっちも重要で、楽なthなんてないんだなと思いました。

 

 

 

ちなみにこの相手。A8。CWLで戦う相手。

今のうちに戦っておいて損はない。

強い相手ゆえ同じリーグじゃなくて良かった〜って気持ちもあります。強いの怖い。

 

重要なのは同じリーグの相手に勝つことなんで気は抜かない。常に全力で。

 

 

 

ちなみに初戦メンバーに選ばれました。まぁ11攻めるんすけど、特に初見をね。

初見11って一番辛いんじゃないかもしかして。って思うんだけどやってみたら他の辛いんだよね。

 

毎試合選ばれるわけじゃないのでやれる時に全力でやり尽くそうと思います。久しぶりにプランを画像にしてみんなで相談しようかな。本番だし。

 

 

緊張してきた。

今はぐれはフレチャレのお時間だそう。

自分はフレチャレすると攻めが雑になるのでやるなら1~3回程度に抑えるようにしました。

かなりクラン戦にも影響出ちゃうんで

 

やり方を模索するフレチャレはいいと思います。ただ一つの攻めで全壊するまで粘るのは自分には向いてないなって。楽しいんですけどね。

 

 

 

今日はこの辺で終わります。

余力があれば是非、HagureMetaL応援お願いします。

応援があって優勝した時が最高に盛り上がるからね。

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

バイ✋

 

 

 

 

今日は筋トレオフ日

 

明日から…

 

 

 

こんばんは。きょーちゃんです!

 

明日から旅行です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

僕以外の家族が

 

 

悲しみに包まれてるわけではない。

 

 

流石に大学生が家族旅行に行けないごときで悲しくはならない。

ただ帰り際にうめー飯食うからそれだけ残念

 

 

 

今はぐれはほんの少しお休み中。

そして土日にCWL1回戦があります。

 

 

まだメンバーは発表してないので僕が出れるかは分かりませんが、もし出れるのであればもちろん全力を尽くします。

 

ちなみに直近の戦績は最悪です。

 

こんな時施設ガン上げしたのが悔やませる。

 

 

ちなみにtier5ははぐれめちゃくそ数が多いんで参加できるかは神頼み。

流石に1回も出ることなく終える事はないだろうが出たい気持ちは誰にも負けないつもりんご

 

 

 

あと今日グロチャで遊んでました。

頑張って狙った人とマッチングするっていう。

 

結構奇跡的な事もあったんですが、メインの端末に画像あるし今メイン端末でブログ書けないので諦めぴーや。

 

 

内容は〇〇って人を探してます!って言って回ってたら反応があって、生き別れの兄弟なんです!!って言うやん。

探してたやつがそのグロチャ当ててなかなか面白いことになってた。

 

 

グロチャに生きてる人は荒らされたと思ってるけど。

それに関しては全面的に遊んでた僕らが悪いんで申し訳NASAある。

 

 

それでもグロチャを回ってて、見たことないクランとか沢山あって。

自分たちが見えてる世界がクラクラの世界じゃないんだって痛感させられました。

 

 

世界は広い。

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

じゃ

 

 

 

バイ✋

 

 

 

 

今日の筋トレ

  1. インクラインカール10×4
  2. フレンチプレス10×4
  3. ハンマーカール10×4
  4. EZバーカール10×4
  5. トライセプスエクステンション10×4
  6. ダンベルプリチャーカール10×3
  7. ケーブルプッシュダウン10×6